人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァナフェス2010

なにやら色々と情報が公開されたようです。
あるサイト様のレポートを見ましたが、かなりのアメ修正&追加っぽい。
以下、気になった点など。


Lvキャップ解放。上限がLv99に!
……Lv99、か。一体いくら経験値稼げばいいのやら(汗)
キャップ解放に伴い、AF3が実装される模様。
個人的にはサポでコンバ・リフレが食われるというのが衝撃すぎる。
絶望した!Lv99のヴァナ社会に絶望した!(糸色望AA

カンパニエ将軍専用WSが使えるように
一部の将軍だけらしいですが、専用WS(ウリエルブレードとか)が使えるようになるとのこと。
カンパニエ時限定のようですが、結構楽しみかも知れない。
でも、エフェクト表示すると【ラグ】【ラグ】【ファンタジー】な予感・・・(-.-)
ところで、ウリエルブレードはやっぱりナイト限定なのかしら・・・?

新たな有料コンテンツ「アビセア」
出されたキーワードから推測するに、舞台はパラレルワールドだとか。
この報酬がAF3だとのこと。

ウォーク・オブ・エコーズ
裏とか海みたいな、新しいハイエンドコンテンツだそうな。
アルタナミッションを終盤まで進めると行けるようになるんだとか。
……アルタナ、どこまで進めてたっけ(遠い目

サーバー合併
どことどこがするのかは知らないけど、ついにサーバーの数を減らす模様。
今サーバー数どのくらいだっけか?
何はともあれ、合併すれば活気が出そうですね。人の少ないサーバーとかもあるだろうし。

ジョブ調整
やはり一番気になるところ。
とはいえ、白と赤は相変わらずの様子。
青がラーニングできる技に、HNMなどの技も追加する(?)との記述が気になる。
まあ、これで「ナイズルとかのじゃなくて本物と戦ってね^^」とか言われたらオワルけどw


中身がどうなるかは別として、大規模な追加は楽しみですね!
とはいえ、Lvキャップ解放にしろ新コンテンツにしろ、楽しめるだけの時間があるかどうかが問題。
学生で自由な時間の取り易いこれまでだって、かなり無理してる部分があったのに・・・。
正直、社会人になったらネトゲをやってる余裕があるのかどうか、全く分からないのが現状。
生活リズムが激変するから、定期コンテンツにもこれまで通り参加できるか不明だし……。
裏とか海のLSには申し訳ないけれど、リアルの生活に慣れるまでは休ませて貰うしかないかなぁ。

  by shinryoku-blog | 2010-03-03 03:00 | FF11-その他

<< お休みします 久しぶりのオメガ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE